あゆみ幼稚園ブログ

運動会楽しかったね!

雨で延期、、と思いきやまた雨、、( ;∀;)
やっと!とうとう運動会だね!と前日にお話しすると「明日は雨じゃないの?」とお天気を気にする声もありましたが当日は暑すぎるくらいの運動会日和でしたね☼

つくし組のお友達は、涙、涙、ではありましたが今までの練習の成果を発揮できたのではないかと思います!
終了後はへとへと!給食を食べて帰ったお友達は「おかわり!」の声が絶えなくいつもの倍食べていました
本当によく頑張りました!

そして、、今日は楽しかった運動会の思い出を絵に描きました
運動会の思い出を楽しそうに話しているお友達が多く、担任はとてもうれしい気持ちに!
とてもカラフルで楽しさが伝わる作品になりましたよ♪

土日ゆっくり休んで、月曜日から元気に幼稚園に来てくださいね♪

運動会に足を運んでいただき、そしてたくさんの応援ありがとうございました!


年長さん、さとらんどに行ってきました♪

朝は雨がパラパラと降っており、行けるかな、、と不安もありましたが、出発前には雨もやみ、無事、さとらんどへと足を運ぶことができました!!「滑り台楽しい~!」「お山まで競争だ!」等々、大満足の様子でした♪遊んでいる間は、雨が降ることもなく、丁度良い気温で遊ぶことが出来ました♪

お昼ごはんは幼稚園に戻ってからホールで年長さん全員で食べましたよ♪「好きなところに座っていいよ~!」と言われ、「いつも一緒に食べれない他のクラスの子と食べるんだあ~!」と教えてくれた子もいましたよ♪
お忙しい中、敷物、水筒等々、ご準備ありがとうございました!


無事に行くことが出来、安堵しています。園外で伸び伸びと体を動かし、良い思い出となりました♪


あっという間に6月が終わり、次に子ども達に会えるのは7月ですね。7月にはお泊り会がありますね♪
お泊り会では、是非晴れて欲しいと願いながら、これからも楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

カレンダー

前の月 2019年6月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ