あゆみ幼稚園ブログ

身体測定~外遊び!

今日は身体測定でした。夏の身体測定から比べると2~3センチ大きくなった子が多かったです!!体重は・・・クリスマス、お正月と続いたので、大人同様、皆大きくなっていましたよ(笑)

身体測定の後は、来週から外遊びが始まるので、クラス毎外に出て、外遊びのお約束の確認です。
楽しい事いっぱいだけれど、お約束を守らないと、危険な事もあります。どの子も真剣に先生の話を聞いていましたよ!玄関では、1人で身支度の出来る子、最初から「できない~!やって~!」の子・・・年少さんは、お家で一緒に練習してくれたんだな~とわかる光景も!(ありがとうございました(*^_^*)!!)

未就園児うさぎちゃん教室のお友達も元気に来てくれました!!3学期からは、すこ~し長い時間の保育になりますが、楽しい活動いっぱいですよ!来週からの外遊びも一緒に行いますので、外遊びの準備も宜しくお願いします!!

カレンダー

前の月 2012年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ