あゆみ幼稚園ブログ

節分製作パート1

2月3日節分の日の向けて、各学年節分製作が始まりました!子ども達を脅かさないよう、必死に考えながら導入する先生達。(笑)
年少さんでは勘違いをしてしまい、朝から「鬼やだ!!!!幼稚園行きたくない!!!!」と泣いて登園したお友達もいたとか・・あれからどうしたかな~と教室を覗くと、担任マジックにかかったようで、お友達と一緒に、にこにこお話ししながら、鬼のお面作りをしていました(*^_^*)

年少さんは、各パーツをのりで貼ったり、クレヨンで描く作業を、年長さんは大きな画用紙を折り、強そうなしましま柄をつけた「つの箱」を作っていましたよ!

「鬼はそと~福はうち~ぱらっぱらっぱらっ・・・」とかわいい歌も聞こえてきます。さあ、2月3日はどんな鬼さんが幼稚園にきてくれるかな~??楽しみですね!

カレンダー

前の月 2012年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ