あゆみ幼稚園ブログ

1月生まれのお友達お誕生日おめでとう!!

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会☆
3学期に入ってから、と〜っても楽しみにしてくれていましたよ♪
質問コーナーでは元気一杯の声で答えてくれり、最近の大好きな遊びを紹介してくれました(^ ^)遊びの話になると「わたしもやってるー!」「それ、楽しいよね〜!」と話が盛り上がる場面もありました♪
その後のクイズでは、誕生日カードに書いてあるお友達の好きな食べ物の所を聞く前から見て、「◯◯くんの好きな物わかったよー!」とクイズの準備万端!!
好きな食べ物クイズでは全員大正解☆よく見る、聞く!がとっても上手になったなーと感じた瞬間でした(^^)


そして・・・もう一つ!今日は楽しい事が♪
バルーンパーティー!!!!久々でちょっぴりドキドキ♡(先生もドキドキ笑)でしたが、「がんばるぞー!!」と気合を入れ、曲が流れるとにっこにこで踊ったり、バルーンを楽しむ姿が見られました(^ ^)また、今日は「おいしくなぁれ」の時にキラキラボールを入れたり、紙吹雪を初めて入れて行ってみました!ボールがバルーンに入り、みんながジャンプをすると・・・
ボールがぴょんぴょんと跳ねてとっても面白くてみんな「うわー!すごーい!!!」「綺麗だったー!」という声が聞こえましたよ☆

さあ、本番は金曜日!みんなで楽しみたいと思います♪


ハッピーバースデー☆1月生まれさん②

ハッピーバースデー☆1月生まれさん①

今日は1月生まれさんの
お誕生日をお祝いしました♪

一番盛り上がる好きな食べ物クイズでは
ヒントが難しいというお友達に「じゃあ質問したら?」と
ステキなアイデアが出て、「その食べ物は給食ででますか?」等
なるほど!な質問もあり、いつも以上に盛り上がっていました!

お楽しみ会のゲームでは久しぶりのリーダーを探せ!
面白ポーズが沢山登場し、鬼を騙す技も高度になりました(*^-^*)
ゲーム中には思いのぶつかり合い等もちらほら…
どうしたら楽しくゲームが出来るのかみんなで
話し合いをしてルールを決めたり
自分たちで解決しようと一生懸命伝え合いを
頑張っているところです。

この積み重ねがみんなの力に
なってくれていると信じて
これからも見守って行きたいと思います!




ハッピーバースデー☆12月生まれさん

お休み中に6歳を迎えた12月生まれさんの
お誕生日をみんなでお祝いしました♪

2人が考えてくれたゲームは
爆弾ゲーム&ハンカチ落とし!

この2つを合体させて遊ぶという
あじさいさんならではの面白い
意見が出ました♪

遊んでいるうちに「こうしてみたら?」
と沢山のアイデアを出してくれるので
私も「そんな遊び方もあったのか!」と
驚きと発見の毎日で一緒に楽しませて
もらっています♡

ハッピーバースデー!12月、1月のおともだち♡ ③

ハッピーバースデー!12月、1月のおともだち♡ ②

ハッピーバースデー!12月、1月のおともだち♡ ①

今週は、お部屋で12月・1月生まれさんのお誕生会をしました(*^^*)
「もう5歳になったんだよ~!」「誕生日プレゼント買ってもらったんだ~♡」と嬉しそうにお話してくれたお誕生児さんたち♩
前に立つことにどきどきしたり、お祝いしてくれることに嬉しさを感じていたり。
色んな姿が見られましたが、何よりみんなからいっぱい拍手をもらって、嬉しそうな表情をたくさん見せてくれたお誕生児さんでした★


バルーン★年中 ②

バルーンを頑張っているたんぽぽさん、すみれさんのお写真です!

バルーン★年中 ①

今日は、1月のお誕生日会後に、年中3クラスでバルーンの練習風景を撮影しました!
久しぶりのバルーン、覚えているかな??と思っていましたが…
曲がかかると、みんなの目がきらきら輝き、楽しんで踊る姿が見られました(^^)
技も沢山ありますが、どのクラスも2学期よりレベルアップしたように感じられました。
園長先生からも、「さすが年中さん!天井に届きそうなくらい膨らんでいたよ~!!」など、頑張ったことをいっぱい褒めてもらい、嬉しそうなみんなでした♬

他のクラスの様子を見て、「すごい膨らんでる~!」とお話したり、「自分たちの方が上手く出来てた!!」と、メラメラしているお友だちもいました(*^^*)

終わったあとにも「バルーン楽しい!」という声を沢山聞くことができ、みんなが楽しんでいる姿を見られ嬉しく思いました。
金曜日に、バルーン本番のビデオ撮りを予定しています!当日も、みんなで楽しむことを1番に踊ることが出来たらいいなと思います(*^^*)

ゲーム大会!②

タオルドッチの様子です!
応援も白熱していました☆

カレンダー

前の月 2021年1月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ