あゆみ幼稚園ブログ

バルーンパーテイー大成功!!!

今日はバルーンパーティービデオ撮影!!!
ビデオ屋さんや写真屋さんが来る事を伝えるとちょっぴりドキドキなお顔も見られましたが、
撮影の順番が回ってくるまでお部屋で最後にエアーバルーンで練習をしましたよ♪
練習では、気球などの技の時に、みんなで揃える事!を意識して「いち、に、さん、し!」とカウントを数える姿や周りのお友達をよく見る姿がありと〜っても頑張っていました☆

そして・・・たんぽぽさんの番!
バルーンは大きく膨らんで、どの技も大成功!
演技中には「うわ〜!!おっきいねぇ〜!」という声も聞こえ、みんな大満足でした(^ ^)
今回ブログに載せた写真は本番前のお部屋でのエアーバルーン風景です☆

来週から2月ですね!節分ももう少し♡
来週もニコニコのたんぽぽさんに会えるのを楽しみにしています!

いちごぐみ☆節分製作をしました

最近節分とは、というお話しをお部屋でしてからいちごぐみさんの中で「いつ鬼が来るの?」というお話しが絶えません(*^^*)
中には「鬼怖い…」と少し不安そうなお友達も。
悪い鬼をやっつけるためにというお話しをして、昨日みんなでお面を作ることに!
鬼の角、髪の毛に色をつけたり、貼ったり、スタンプで模様をつけたりしましたよ!
冬休み明け、様々な場面で成長した姿を見せてくれているいちごさんですが、製作の中でも
しっかりとやり方を聞いて取り組む姿が見られ、「先生〜どうやってやるの〜?」などの声があまり聞こえなくなったなと感じました!!きっと聞く力が育っているんですね!

今日はみんなで豆も作り、いつ鬼が来ても準備おっけいです(^^)
お家でも「鬼が怖い…」とお話しをしているお友達もいるかもしれませんが、安心できるような声かけをしていただけると嬉しいです!!

月、火曜日は最後のスイミングですね!!
いつもと違う活動もあるので楽しい入水になれたらいいなと思っています。

カレンダー

前の月 2021年1月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ