あゆみ第二幼稚園ブログ

日曜参観ありがとうございました。

 
 先週の運動会に引き続きお父さんの出番となった日曜参観。

子ども達は朝からうきうきわくわく・・お父さんと一緒に登園
してきた子も、満面の笑顔でとっても嬉しそうでしたよ。

 日曜参観は普段の様子を見て頂くのと同時にお父さんと一緒に楽しむ活動を組み込んでいます。

 年少組はせっけんパフェ作り。せっけんをすりおろし、
 お水を入れて泡だて器でまぜまぜ~
 泡立てておいしそうなふわふわのクリームを作り、カップに入れて
 キラキラトッピングを盛り付けたら、出来上がり!

 年中組は、牛乳パックで虫とばしおもちゃ作り。
途中までは自分で頑張り、細工はお父さんに協力してもらいました。
(途中・・ちょっと得体の知れない自称「ちょうちょさん」が飛び入り参加し
 盛り上がり?ました。)

 年長組は、ホチキスを使って立体の魚を作り魚つりゲームをお父さんと
一緒に楽しみましたよ。

 ちょっぴり照れてる優しいお父さんと、いつもよりすこ~し甘えん坊に
なっていた皆・・楽しい時間を過ごせましたね。

お父さん、ご協力ありがとうございました。

残念ながらお仕事等で来られなかったお父さん、いつでも様子を見に来て
下さいね。

では、明日は振替休日です。火曜日元気に来て下さいね。

カレンダー

前の月 2012年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ