あゆみ第二幼稚園ブログ

ベビーヨガ体験を行いました。

ベビーヨガご存知ですか・・・?

赤ちゃんの発達を促し、脳や精神面が落ち着き心の発達を引き出す効果があり、また、お母さんにとっては妊娠出産で生じた身体の歪みをとり体型をスリムにする効果があるんですよ!!

ということで・・・わんわんくらぶでお集まりいただいた3カ月~1歳のお子さんをお持ちのお母さんの対象に、ベビーヨガの体験を行いました。


今日は、4組の親子が体験をし、心地よい汗を流しましたよ(#^.^#)はじめは赤ちゃんへのマッサージで始まったヨガでしたが、徐々にお母さんのヨガも・・・お子さんをおなかに乗せて~起き上がってくださ~い(+o+)プルプルのみなさんでした。


15分間の体験でしたが、赤ちゃんもお母さんもニコニコ終わった体験でした。



園では、いろいろな子育て支援活動を企画しています。



是非、ご参加くださいね。お待ちしています。

あんぱんまんがやってきた!!

気温が高く、熱い日のわんわんくらぶになりましたが、50組の親子が幼稚園にあそびに来てくれました。

まずはピカピカの太陽の下で、元気に外遊び(*^。^*)ちょっぴり熱いけれど、子供たちは園庭のポンプを使って水遊びを楽しんだり、ひんやりお山のトンネルの中で涼んだり・・・畑のきゅうりを食べたりと楽しみました。

今日のメインの活動は・・・風と遊ぼう!! パラシュート作り3クラスに分かれてアンパンマンの顔をつけてオリジナルのパラシュートを作りました。
アンパンマンも遊びに来てくれて、パラシュートを一緒に飛ばして遊びましたよ!!! 

 楽しかったね(^○^)来月8月25日またお待ちしていますね!!

カレンダー

前の月 2012年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ