あゆみ第二幼稚園ブログ

6月生まれのお友達お誕生日おめでとう! ~もみじ組~


6月のお誕生日の友達は1人でした!
5歳のお友達が増えてきて、周りのお友達も自分の誕生日を意識したり、誕生会を楽しみにしている姿が見られています。

お誕生日会では、前日から続いていた忍者ごっこで、グループのお友達と力を合わせる修行を行いました。
力の出るアイテムをグループの友達と一緒にお運びリレーをしました。
いつも給食を食べたり活動の時に座っている友達ということもあり、4人で一緒に参加し頑張る姿が見られました。
7つのアイテムを運び終わったあと、修行のごほうびをお誕生日のお友達にあけてもらいました。
金と赤のしゅりけんをゲット出来てとっても嬉しそうなもみじ忍者たちでした♪

7月のお誕生日会でも楽しい活動をしてお誕生日のお友達をお祝いしたいと思います^^

 

6月生まれさん、お誕生日おめでとう♩~あかしや組~

昨日は6月生まれさんのお誕生日会でしたね!
前日から本人たちもクラスの子たちもこの日を楽しみにしてくれていましたよ。
まずはお当番さんにお誕生児さんのお手伝いをして貰い・・・
お誕生児さんに沢山インタビューさせてもらいました。
皆にお祝いされてとても嬉しそうでしたよ♪

その後はお誕生児さんに今日だけ特別に先生役になってもらい
あかしやさんが大好きなもうじゅうがりいこうよのゲームをしました。
いつもは私が動物の名前を考え言っていたところを
お誕生児さんの4人で相談して進めてもらいました。
『特別』が嬉しかったようで「またやりたい!」というほど盛り上がってくれましたよ。

今度は7月生まれさん、楽しみにしていてくださいね!

カレンダー

前の月 2021年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ