あゆみ第二幼稚園ブログ

美味しかったね(>_<)♡

今日はいももちクッキングを年中さんでしました!!

自分たちで作るいももちはいつも以上に美味しかったです。
「おいしい!!!」「おかわりしたかった~」と沢山の声が上がっていましたよ。

お家でお話聞いてみて下さいね♪

公園でどんぐりたくさん拾ったよ!年中


「最近お外で遊べていないね・・・」
「明日の天気晴れマークかも!」「どんぐり拾い行きたいね」と前日に子ども達と話合い、
当日の朝、「今日雨降ってないよ!」「どんぐり拾い行ける?」と期待の声がたくさん。
急ではありましたが、10月2日(火)に、美香保公園へどんぐり拾いをしに行きました♪
 
久しぶりの園外に大喜びの年中さん。
「おおきいどんぐりあった!」「このどんぐりは帽子もついているよ」
「こんなに拾ったよ~!」と袋いっぱいに どんぐりをつめたり、夢中になってどんぐりを拾っていましたよ!
他にも木の実や落ち葉を拾い、秋をたくさん感じることができました。

短い秋ではありますが、これからもお天気の良い日に公園へ行ったりと、
子ども達と一緒にたくさん自然に触れられたらと思います。

美味しいバルーンケーキ出来てますよ♪~くるみ組

開園記念行事に向けてバルーンの練習が始まりました!
「今日もやりたい!」「明日もやる?」と
毎日張り切っています。

お部屋にドラえもんが来てくれて
さらにバルーンを楽しめるヒミツ道具を届けてくれたのですが
「バルーンしたらまた届くかもね!」と
また新たな楽しみも増えたようです♪

美味しそうなケーキが膨らむと「きゃ~~!!」と大興奮♡
本番まであと3週間、楽しみながらさらに意欲を高めていけたらなと思っています。
保護者の皆様も楽しみにしていてくださいね!

連日の練習で子ども達は疲れがみられているかと思います。
一緒に見守っていただければと思います。
ご理解とご協力をお願いいたします!


カレンダー

前の月 2018年10月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ