あゆみ第二幼稚園ブログ

鼓隊本番が終っての・・今日の年長さん

つどーむの本番で素晴らしい演奏をして沢山の感動をくれた年長さん!!

本番が終わり今日はどんな様子で登園するのかと待っていると・・・
「本番すごく楽しかったね!!」「今日も鼓隊やりたい!!」「本番終わったから好きな楽器でやりたい!」と子ども達の中では続いている鼓隊。嬉しい姿です(^^)

教えなくても他のパートも覚えている子ども達はすごいです!!
そして楽しそうに演奏している表情を見ていて私も楽しかったです。

みんなって素晴らしい♡Part2

練習の時から本当に楽しそうだった年中少さん。

本番はみんなでふっかふかの美味しいバルーンケーキを
作ることが出来ましたね。

「みんなで何かをするって楽しいね~」そんな思いを持ってくれたら
嬉しいな~と思います。

「ママ~」って泣かないでよく頑張りました。花マルです♡

みんなって素晴らしい♡

金曜日の開園記念行事。
鼓隊、バルーン・・子ども達はとっても楽しみにしていました。

「明日本番だよ!」そう言った日、「いえ~い!!」「やった~!!」
そんな声が返って来ました。とっても嬉しかったです。

子ども達が主体的に取り組むためには何がいいんだろう。
どうすれば・・先生方で何度も何度も話をしました。

結論は「楽しいってこと」でした。
音楽は楽しむもの。そして子どもは楽しいことをやりたがるものです。

練習も自分たちから。
友だちのパートも覚えました。

本当に「心がひとつになった」気がしました。

皆は素晴らしい! 

先生方もいろいろなことを感じさせてもらいました。 ありがとう。



カレンダー

前の月 2018年10月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ