あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組 りんご園楽しかったね!!

今日は年長さんの親子遠足でしたね。

お天気にも恵まれて子ども達も朝から「りんごいっぱい食べたい!!」とウキウキのようす(^^)

到着すると、りんご園の方にりんごの取り方や美味しいりんごを教えて頂き「いっただきま~す!!」
「このりんごあま~い!」「もうこれで3こめだよ!」と喜んで食べていたり、中には・・・「りんご食べてたら歯ぬけた~!!」というお友達もいましたが・・・(笑)
美味しいりんごをお腹いっぱい食べましたよ!!

お昼ごはんやおやつを食べた後・・・恒例のりんご早食い競争があり、最初はお母さん方の競争でりんごを皮剥きしてからの早食い競争をチーム戦で行いました。
剥くのも早かったですが、食べるのも早かったお母さん方!!さすがでした!!!(ご参加ありがとうございました)
今度は担任競争・・・。若い先生方さすがです(笑)


その後は自由行動となり、虫を捕まえたり、園長先生とカエルを捕まえたりとあっという間に帰る時間となりました。

大好きなお母さんと一緒に過ごし楽しい思い出がたくさんできた遠足になりましたね。


カレンダー

前の月 2018年10月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ