あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐり製作しました!!


年長組さんがドングリ拾いをした際のどんぐりを分けてもらいどんぐり製作をしました。

今回はプリンカップを使ってマラカスづくりをしました。

テープの貼り方もとても上手になりましたね!!
 
作り終わった後は皆で色々な音楽に合わせて演奏会をしました。

おうちでもぜひ素敵な演奏を聞いてみてください。


 
 

こころをひとつに!!つぼみ組バルーン練習の様子



つぼみさんバルーンの練習頑張っていますよ!
いつも心をひとつに!を合言葉に気球や花火といった難しい技にも挑戦しています。
 
 
「ふわふわのけーきは幼稚園に食べてもらうんだ!」といいいながら幼稚園のお祝いを楽しみにしている姿もありますよ。

今日はホールでバルーンをしたのですが完璧と言っていいほどわざが決まりました!
子どもたちもおおよろこび!!

開園記念まであと2週間…子どもたちも疲れが出てきてしまうかと思いますが応援のほどよろしくお願いいたします。土日はゆっくりお休みくださいね。


カレンダー

前の月 2018年10月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ