あゆみ第二幼稚園ブログ

寒くても、へっちゃらだよ!

このごろの、寒さは本当に厳しいですね!

園庭も先日の雨から急に冷え込んだのでつるつる氷のところも・・・

今日は中庭とホール遊びになりましたよ。

中庭は園庭よりは雪も柔らかく、かまくらもまだ残っていて、楽しく遊びました。

ぽぷらさんの女の子がアイスキャンドルを製作中で

「凍ったかな~?」と途中経過を確認していましたよ!

色んな色のステキなキャンドルになりそうです。

今日の気温を遊びに生かし、タオルカチカチ実験をしたり、

段ボールそりを作って、滑ったり、

夏は手が届かなかったうんていも、今は

「見て~~!先生、僕の方が大きくなった~!」と

発見があったり・・・

沢山の笑い声が聞こえました

新しいお友達~くるみ組~



2月からくるみ組に新しいお友達が入ってきてくれました!
前日から伝えていたので、「名前覚えた!」「何マークなのかな?」と
気に掛ける姿がありましたよ。

幼稚園に初めてきてどきどきのお友達を
くるみ組のみんなは優しく話しかけて助けていました♡

さっそく遊びに誘ったり、一緒におままごとをしたり、手を繋いでトイレまで連れていって
くれたり…

残り少ないですが、これからはくるみ組で過ごす日を29人で楽しんでいけたらと思います!

 

カレンダー

前の月 2021年2月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ