あゆみ第二幼稚園ブログ

観劇楽しかったね〜もみじ組〜

今日は、劇団さっぽろさんが幼稚園にきて演劇を見せてくれました。
題名は「しょうじょうじの狸ばやし」子どもたちの心が動いた楽しい時間だったようです。

劇団のイメージが「桃太郎」だったようで・・・「今日は、桃太郎みたいなやつやるんでしょ?」と言っていた子どもたちでしたが・・・笑

どんどん出てくる和尚さんをみて、「怖〜い」「これは弱そうだわ!」「お酒逆に飲まされちゃダメでしょ!!もー!!」「後ろ後ろ!」と劇の中に子どもたちが吸い込まれるように見入る姿が見られていましたよ!


終わった後にも「もう一回見たい!」と言ってくれる子がたくさんいました。
最後は、劇団の方とハイタッチもして大満足の1日だったようです。
「しょしょしょうじょうじしょうじょうじの庭は〜♪」
子どもたちにも話を聞いてみてくださいね!!

あたたかい心遣い♡

明日話せない園長に子どもたちが作ってくれた絵カードです。

ありがとう。とっても温かい気持ちになったよ。

おひなさま・・・♡おねがいします・・・♡

幼稚園にもおひなさまを飾りました!

子どもたちは、早速興味深々・・・♡

おひなさまを見上げて、おともだちといろいろとお話しています。

「うちにもある!」「大きいね!」などなど。

昨日のお昼のこと・・・元気な歌声が・・・

♬あかりをつけましょぼんぼりに~~~♪

歌の合間に「歌うたってね、おねがいごとしたらね、おひなさま叶えてくれるんだって!」

「え~~~!そうなの?」

なんて言いながら、4番までしっかり歌って、、、こんなふうにお願いしてる姿がありました♡

こんなふうに感じられる豊かなこころ、ず~~っと大切にしたいなと思いました。

カレンダー

前の月 2021年2月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ