あゆみ第二幼稚園ブログ

お祭り!🎐~もみじ組~

遠足が本当に楽しかったので・・・ずっともみじさんの写真を見てしまいます(笑)早く会いたいな~~!


ということで、次はお祭りの写真です。

水曜日は、自分達でチケットを作り、小さい組さんを呼んでお祭りを開きました。


「いらっしゃいませ~!ここに並んでいいよ~」「美味しいよ。食べる?」といつもより、とびきり優しい、お兄さんお姉さん店主になって楽しんでいました。


段々と接客の声が大きくなり、より役に成りきって遊んでいたり、「もっと金魚いたら皆喜ぶんじゃない!?」と考えながら遊んでいたりと、お祭りごっこが日に日に盛り上がっています!!


そろそろ、ゆうき先生もゆっくりしましょう😊

今日は、ゆっくり休んでくださいね😌

また明日から宜しくお願いいたします。


初バルーン~もみじ組~

遠足の余韻が残ったまま😉💗

水曜日に行ったバルーンの様子です!

バルーンを持ってジャンプをしたり、右左に揺らして遊びました。

するともみじさんはとても上手で、楽しんでくれていたので、「ケーキ」「気球」「メリーゴーランド」「かくれんぼ」などの技もやってみましたよ!

ケーキを作った際には、最後は皆で飛び込んでバルーンのケーキを食べました🍰

途中から格好良いもみじさんの様子を見ていためばえさんも遊びに来てくれて、一緒にバルーンをして楽しみましたよ~!


「もっとやりたい!」という声が沢山聞こえてきましたので、またすぐにやりたいと思っています♪

みんなが楽しんでいる間に… ~あんず~

あんずさんがみんなで楽しんでいる間。


あんずさんのお部屋でみんながくるのを待っていたカタツムリさん。


幼稚園に帰ってきてから様子を見ると…


大きいかたつむり(担任は勝手にでっかちゃんと呼んでいます(笑)は

上のふたにくっついて

小さいかたつむり(担任は勝手にちびちゃんずと呼んでいます(笑)は

殻の中にこもっていました。


みんなの姿が見えなくて寂しかったのかな?

明日はいっぱいカタツムリさんに声かけてあげてね♡

たのしかった~!! ~あんず~

残念ながらお休みのお友達もいましたが、

今日は楽しみにしていた親子遠足でした!!

みんな、楽しかったね~♡!


溶岩滑り台でダイナミックに滑るのを何度も楽しんだり、

オレンジエッグやフワフワエッグでたくさんジャンプして楽しみましたね♡

それでもやっぱり、1番人気はアリの巣ドーム…かな(笑)?

「こっちいってみよー!」「行き止まりだ!」「なんか足元フワフワする!」と大盛り上がりで探検したね。

繋がっていたあり塚の塔でアリ探しも楽しかったね。

やっぱりあんずさんはアリが好きなんだな~って感じました。


数人しか見つけられなかった”チョコレートコスモス”。

写真なので匂いは伝わりませんが、ブログに載せさせていただきますね。

今日は本当にありがとうございました。

たくさん遊んで疲れましたね。ゆっくり休んでくださいね。

そして、また明日元気に来てくださいね。

楽しかった遠足~もみじ組~

本日は、親子遠足にお越し下さいまして本当にありがとうございました☺️

担任もずっと楽しみにしていた親子遠足。

ダイスキな子ども達とお出かけが出来る事、お母さん・お父さんに会えることを本当に楽しみにしていました😌

至らない点もあったかと思いますが、温かい雰囲気でお話を聞いて下さったり、優しくお声掛け頂いたり・・・本当にありがとうございました。

何よりも、お子さんと保護者の皆様が楽しく、笑顔で遊んでいる姿を見る事が出来てとても幸せな気持ちになりました~!


ゆうき先生は、念願のフワフワエッグで子ども達と飛び跳ねて遊べたこと・お菓子交換が出来たこと・子ども達の笑顔が見れたこと・長い滑り台を子ども達と一緒にワクワクしながら滑られた事・お母さん、お父さんといっぱいお話が出来た事・手の上に虫が乗ってきて、そこでおしっこをされてしまったこと・・・でも、お友達がウエットティッシュをくれて嬉しかったこと!!!😉

他にもいっぱい、いっぱい、思い出すとニヤッ😄としてしまうような楽しい思い出が沢山できました。

本当にありがとうございました。

これからも、子ども達と楽しい毎日を過ごしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

明日も元気な姿、お待ちしております♪




親子遠足楽しかったね♪~くるみ組~

今日は、お天気も良く、気持ち良い風も吹いていて

遠足日和でしたね!


初めての親子遠足ということで担任はドキドキでしたが、保護者の皆様と元気いっぱいな子どもたちのおかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました!


虹の巣ドームをはじめ、フワフワエッグ、溶岩滑り台、マウントコニーデなどなど・・・

どの遊具でも生き生きと、キラキラした表情で楽しんでくれていましたね。


写真を撮りたいなと思っていたのですが・・・

ごめんなさい、写真を撮り損ねてしまいましたので、文章だけのブログとさせて頂きます。


子どもたちと、保護者の皆様と一緒に楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。

たくさんのご協力ありがとうございました。


また明日も、お待ちしていますね♪

カレンダー

前の月 2023年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ