あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐりってたくさん!! ~あかしやぐみ~

今日は楽しみにしていた「どんぐり拾い」にいってきました!

バスの中ではみんなでどんぐりのクイズを楽しみました。

そのクイズの中で

・どんぐりは茶色のほかになんの色があるでしょう?

というクイズがありました。

選択肢の中に【紫】【黒】という選択肢もあり、「そんなのないよ~!!」って子ども達が言っていました。


美香保公園に到着して、どんぐりの多さにびっくり!!

どんぐりコロコロ~♪ではなく、どんぐりゴロッゴロ~♪って感じでした(笑)

どんぐりを拾い始めてすぐに…

「せんせい!黒いどんぐりあった!!」

「みて~!紫なんだけど!!」となんとクイズに出てきた色のどんぐりが発見されました!

思わずびっくり!!


子ども達と一緒にいっぱいどんぐりを拾いましたよ。

沢山持って帰ってしまいすいません

…(笑)


秋が始まった雰囲気を子ども達と感じることができた一日でした。


カレンダー

前の月 2023年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ