あゆみ第二幼稚園ブログ

園だより

4月、園だよりを配布してから1か月が経ちました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?
経験したことのない今の状況に、戸惑いばかりの私たちですね。 でも、きっと子供たちも子供たちなりに何かを感じ過ごしていると思います。  今しかできない経験もあるのかも・・・そう思いながら過ごしていけると良いですね。
あと少し・・・きっともうすぐ・・・そう願っていきたいですね。

長くなってきた休園・・・園でも子供たちに逢えないことを寂しく感じる職員たちですが、今は耐えるときですね。
子供たちのために今できることを、職員で考え発信していく5月にしたいと思います。
今月の園だよりは、表紙のみになりますが、目を通してくださいね。

まずは、担任の思いをクラスだよりでお伝えしたいと思います。
ブログでのお伝えになりますが、お読みください。

年少クラスだより

年少3クラスのクラスだよりです

年中クラスだより

年中3クラスのクラスだよりです。

年長クラスだより

年長3クラスのクラスだよりです。

はやくあいたいね♪~おおきいくみさんのみんなへ♡~

ようちえんがおやすみになってからながーいじかんがたってしまいました……
みんなはげんきにすごしていますか~?

せんせいがたはみんなにあえるひをたのしみにまいにちすごしています!

ようちえんにきたらたーっくさんあそぼうね!
いっしょにごはんたべようね!

もうすこしだけおうちでげんきぱわーをためておいてね!
まっているよ!!!

まいせんせい・れいなせんせい・もえかせんせいより♡


※げんきなせんせいがたのしゃしんをのせるよ~!

ぽぷらさんまってるよ!!

ぽぷらさんお元気ですか?
せんせいいはげんきです!毎日みんな元気にしてるかな・・・
なにしているのかな~と会いたい気持ちが大きくなっています。
最近は大好きな絵を描いたり、お菓子作りなどがマイブームです!!
皆と会った時に楽しいゲームをしたり、面白い遊びの準備もたくさんして幼稚園で待ってるね!!

手洗いうがいをしっかりして、元気に健康に過ごしましょう!!
会えるのを楽しみにしてます♡

カレンダー

前の月 2020年5月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ