あゆみ第二幼稚園ブログ

おいもさん見に行ってきたよ! ~つぼみ~

先週、園庭の畑に野菜の種を植えてから興味を持ち始めたつぼみさん。

今日も朝や帰りに園庭遊びに出ると、じょうろにお水を入れて野菜にお水をあげる姿が見られます♡

畑から野菜に興味が広がってきたので、
クラスで「トマトとお豆以外にもつぼみさんで植えたお野菜あったよね。何だったかな?」と
休園前にイモ植えをしたことも思い出してもらえるようにお話をしてみました。

「お芋も植えたよね」「どうなってるかな?」「おっきくなってるんじゃない!?」と
思い出してみると、「見に行ってみたい!」という声が!

バスの先生に園バスを出してもらって久しぶりのお出かけです♡
お芋の畑につくと、緑色の葉っぱがたくさん!!
子どもたちも興味津々で観察する姿がありましたよ。

「今度はお水もあげたいね」ということなので、
また成長や親しみを感じられるように見に行ってみたいと思います♡

カレンダー

前の月 2021年6月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ