あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのスイミング! ~年少組~

待ってた待ってた初めてのスイミング。
以前、年中長さんのスイミングを見学したことでどんなことをするのかわかることで
朝から「早く入りたーい!」「楽しみだね♡」とわくわくした様子でした。

水着に着替えるのも、自分たちで服を脱いで畳んで頑張ってくれました。
「せんせー!これかわいいでしょー♡」何人ものお友達が水着を見せてくれましたよ!

プールサイドに行って、みんなで体操をして早速入水!
「きゃ~♡」と嬉しい悲鳴がたくさん聞こえてきましたよ。

今日は、お水に触れて楽しいと思ってもらえるような内容で
バタ足をしてみたりお顔に自分でパシャっとお水を掛けてみたり、お水の中をお散歩してみたりと
楽しいこと盛りだくさんでした!!
お家でお子さんにもお話を聞いてみてくださいね。

たくさん楽しんだので、お昼はちょっぴり疲れてしまったようでした。
明日も幼稚園がありますので今日はお家でゆっくり休んでくださいね。

カレンダー

前の月 2021年6月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ