あゆみ第二幼稚園ブログ

がんばってきたね!

今日は始業式。
ふたば組は進級してきたお友達と一足先にスタートしました!!

お部屋で先生のお名前が書いてあるボールを使って宝探しゲームをしましたよ!!
「まほうでボール消しといたから!!」と楽しそうに隠してくれました♡
ゲームを全力で一緒に楽しみ先生とも仲良しに☻

これからよろしくね!!

明日はいよいよ入園式で本格的にふたば組さんがスタートになります。
みんなの顔が見られるのを楽しみに待っています♪



待ってたよ❤ぽぷらさん

朝どんな顔でどんな気持ちで教室に入ってくるのかドキドキ・ワクワクして待っていましたが・・・
「おはよ~!!」と元気に挨拶して入ってきたり、緊張した表情で持ってきた沢山の荷物をロッカーに入れたりと様々な様子のぽぷらさんでしたよ。

ホールでの始業式が終わるとお部屋で体操をして体を動かしたあと、マジックをして自己紹介もしました!
ちょっと失敗気味のマジックではありましたが・・・(^-^;「ひろみせんせいすご~い!!」と拍手もしてくれてとっても優しいぽぷらさん。

自己紹介では「ひろみ先生のひ・み・つ❤」をお話しましたのでお家で聞いてみてくださいね(笑)


元気に踊ったり、おもいっきり笑ったり、しっかりお話を聞いたり、そして失敗気味のマジックでも拍手をして褒めてくれた優しい子ども達と過ごす1年間がとても楽しみになりました。


明日はお休みですが、また木曜日かわいい子ども達の会えることを楽しみにしていますね!!

みんな待ってたよ~!ドキドキの新学期スタート♪

待ってた新学期・・・今日は、在園のお友達の始業式でした。

新年中さんは、ピカピカの制服に身を包み、、、みんなとってもお似合いでしたよ♡

新年長さんからは、

「大きい組になったぞ!」という喜びに満ちたお顔が・・・!(^^)!

始業式では、背筋がピンと伸びたみんなの横顔が見えましたよ!

あしたは入園式♪・・・きっと小さなかわいいお友達がたくさん仲間入りすることでしょう!

その、小さい組さんたちを、今日の先輩たちが優しくお世話してくれることと思います。

新しい1年のスタートです!また、どうぞよろしくお願いいたします!

しらかばさん 今日からよろしくね♡

今日から始まりました!!
29人全員揃ってのスタートをすることが出来ました!!

登園してくる姿から…
新しいお部屋や友達にドキドキ・わくわくしている様子が見られていました。

朝持ってきた荷物を進んでロッカーにしまっていて
「さすが年長さんだな」と、朝から年少さんだった子ども達の姿を思い出して感動してしまいました。

お部屋では始業式が終ってから「小梅ちゃんゲーム」をしてあそびましたよ。
ルールは爆弾ゲームと同じで、音楽が止まった時に小梅ちゃん(ペンギンの人形です。)を持っていたお友だちに
小梅ちゃんにむぎゅーっと、自己紹介をしてもらいました。

午前保育の間はゆっくりクラスで過ごす時間が短いですが、毎日1つは楽しいことが出来るようにしていきたいと思います。
げんきいっぱい、えがおいっぱい、やるきいっぱいのクラスにしていきたいと思います。

1年間よろしくお願い致します!!

いよいよ年長!! ~あかしや~

少し緊張した様子で登園してきた子ども達でしたが、担任が声を掛けると笑顔で話してくれる姿があり、嬉しく思いました(^^)
お友達とも久しぶりに会えて、新しい環境にもお友達がいることで安心して過ごすことが出来ているようでした!

始業式では、大きい組さんらしく、かっこいい姿で並び、お話もしっかり聞いていましたよ!
お部屋に戻ると…「さすが年長さん!」先生から何も言われなくても座って待つ姿があり、大きい組さんとして、年中少さんの先輩として、頑張るスイッチが入ったようです!

今日は、お部屋に隠された担任の好きなものと苦手なものをみんなで探し、「あったあった!」「こっちにもあるよ!」とお友達同士声を掛け合いながら楽しんでいました!
隠されていたものには、大きい組さんにとって大切なことも書いてあったので、お家でも聞いてみて下さいね!

幼稚園で過ごす最後の1年間、思いやりの気持ちを大切に、優しくあたたかい雰囲気のクラスにしていきたいと思います。年長さんは新しく挑戦することも沢山ありますので、お友達同士助け合いながら、担任も一緒に成長していきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
また明後日、幼稚園で元気なあかしやさんと会えることを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2019年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ