あゆみ第二幼稚園ブログ

元気だった会!

4月にピカピカの1年生になった卒園児たちが遊びに来てくれました。

「早く来たかった~!!」そんな声も聞かれパワー全開です。

なつかしの教室で集まったり、ホールでのお遊戯やドッチボール。
楽しかったね。

ちょっとお兄さん、お姉さんらしくなっていたけど
やっぱりまだまだいつもの皆でした。笑。それがまた嬉しかったな~♡

嬉しすぎて泣いちゃった先生もいたね~。
それだけみんなのことがいつまでも大好きだよ。

「勉強たいへん~」「黙って座っているのつら~い」なんて言ってたけど

みんななら大丈夫だよ。

なんでも楽しんじゃおう!!

これからも応援しているよ。

保護者の皆さん、お忙しい中送迎ありがとうございました。

お母さんもホッと一息ついて頂けましたか?

またいつでも来てくださいね。




もみじ組 毎日たのしいね♪


午後保育が始まり、子ども達も好きな遊びを存分に楽しんでいます。

年中さんから着てきてくれているジャケットのボタンをはずすのが難しく
「難しいなあ…」という声も聞こえてきますが
「1つは外せたよ!」「ボタンはずすのお手伝いしてあげる!」
と頑張っている声や、優しい声がたくさん聞こえてきますよ。
お家でも練習してみて下さいね。
 
また、楽しみにしていたサインペンも使いました!
サインペンのお約束を伝え、みんなで素敵なお魚をたくさん書きましたよ。
きれいな色を塗ってくれる子や、素敵な模様を描いてくれている子
色々な子がいて全員で楽しみました(^-^)
これからもサインペンを楽しんで使ってくれたらなと思います。

毎日いろいろなことに挑戦して頑張りつつ、楽しく過ごしているので、
長い連休ゆっくり休んで連休明け、また元気な顔を見られるのを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2019年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ