あゆみ第二幼稚園ブログ

ドキドキ♡ 初めての幼稚園初日の可愛い姿 ~わかばぐみ~

ドキドキわくわくの初めての幼稚園1日目。ニコニコ笑顔で来てくれたり、ちょっぴり涙しながらも、先生の傍で安心する姿も見られたり、沢山の良い表情・姿をみせてくれた可愛いわかばぐみのお友だち。
頑張ってみる姿、お友達に積極的に関わる姿もみられましたよ!

担任の目標でもあった、1日に一回は笑顔を見ることが出来たのでとってもはなまるでした!!

また明日からも、両手を広げて待っています!!(^O^)

幼稚園生活1日目♪ ~つぼみ組~

今日は幼稚園生活1日目!
笑顔で登園する子、お母さんと離れがたくて涙を流す子など様々な子ども達の姿がありました。

お部屋ではおままごとやパズル、ブロックなどをして遊びましたよ!
年少さんを気にかけて、年長さんが様子を見に来てくれる姿もあり、ジャンパー掛けを手伝ってくれたり一緒に遊んで関わってくれました!
遊んでいるうちに涙を流す子はいなくなりましたよ~!!!

28人全員集まったら、アンパンマン体操やアンパンマンの手遊びをしたり、チューリップの歌をうたって過ごしましたよ!
「明日もくるからね!」と笑顔で降園していく子どもたちでしたよ!
明日も元気な子ども達に会える事を楽しみにしています!
笑顔で送り出してあげて下さいね!!!

「手つないであげるね♡」「うれしいな♡」

初めてみんながそろった、幼稚園1日目・・・♡

朝バスに乗って迎えに行くと・・・

「おはようございます!」とご挨拶して、よいしょ!とバスの階段を上る年少さん!

ちょっぴり、涙がでちゃっても、お隣のお友達、お兄さんお姉さんたちが、

「にこっ」としてくれたり、「だいじょうぶだよ」と慰めてくれると

幼稚園に着くまでには、涙はすっかり止まっていましたよ!

バスから降りて玄関までの間や、遊びの後のお部屋に行くまでの間など、

様々な場面で、優しい「手」をみつけました。

きっと、進級の子も、みんな、ドキドキする気持ちもある中で、

小さいお友達のことに 目を向けられることに、感動しました!

みんな・・・ありがとうね♡


カレンダー

前の月 2019年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ