あゆみ第二幼稚園ブログ

幼稚園楽しんでいます!~うさぎちゃん教室火木コースさん

ひとり登園がスタートして2週間

『ママとした生活』『パパとしたあそび』から

少し「やってみたい!」「行ってみよう!」が

広がって来ているようです。


「お外行きたい!」

「積み木したい!」

「階段行こう!」

楽しい声が沢山聞こえて

園生活がどんどん楽しくなっているようです。


幼稚園楽しんでいます!PARTⅡ~うさぎちゃん教室火木コースさん

楽しい事ばかりじゃない!

身支度だって自分なりに考えて

一生懸命頑張っています!

頼もしいですよ。


好きな遊びも存分に!

時にはお兄さんお姉さんと一緒に!

お友達と一緒も楽しくなってきました(^^♪

幼稚園楽しんでいます!~うさぎちゃん教室月金コースさん

ひとり登園がスタートして半月が経ちました。

『ママとした生活』『パパとした遊び』から

少し「やってみたい!」「行ってみよう!」

が広がってきたようです。


みんなで探検に行ったり

絵本を見たり…

好きな遊びも存分に楽しんでいます。

幼稚園楽しんでいます!PARTⅡ~うさぎちゃん教室月金コースさん

楽しい事ばかりじゃない‼

手洗いだって身支度だって

自分なりに考えて

一生懸命頑張っています。

頼もしいですよ。


やりたいことは存分に!時には真剣に!

時にはお兄さんお姉さんと一緒に!

楽しんでいます(^^♪

なかなか抜けませ~ん!~ふたばくみ~

新聞紙遊びをしたよ!~ふたばくみ~

今日はふたばさんで新聞紙遊びをしました。新聞紙の上に立ち、ジャンケンをして負けたら新聞紙を半分に折り負けるとどんどん新聞が小さくなってしまうジャンケン新聞や新聞紙をビリビリして昨日の雪みた~いと雪に見立てて遊ぶ姿もありましたよ!

その後は白いポリ袋に新聞紙をいれて何ができるかな~

「あっ、かぶだ!」とおおきなかぶができました!


みんなでおおきなかぶごっこをして楽しみました。

少しずつ発表会の時期が近づいてきましたね。

ふたばさんも楽しみながら発表会に向かっていけたらいいなと思います。

カレンダー

前の月 2023年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ