あゆみ第二幼稚園ブログ

お弁当作ってあげる!~めばえ組~

本日、ガー子ちゃんが いろんな動物たちがいただきますをしてお弁当を食べる絵本をめばえ組さんにプレゼントしにきてくれました♫ みんなで絵本を見終わると…「お弁当を見ていたらお腹が空いてきちゃったの」とつぶやくガー子ちゃん。

そんな声を聞いためばえ組さんは「つくってあげる!」と声を上げてくれました😊 サンドイッチ か おにぎり、エビフライ&卵焼き か タコさんウインナー&ミニトマト を子どもたちに好きな方を選んでもらい、想像しながら好きなようにクレヨンで色を塗って楽しんでいましたよ^^ 

そして最後にはみんな大好きフライドポテト&いちごをお弁当に詰めて、完成すると…お腹を空かせたガー子ちゃんに食べさせてくれました!ガー子ちゃんよかったね❀

「このおべんとうおうちにもってかえる?」と、おうちの方に見せることを楽しみにしている子もいました😊


来週月曜日はスイミングとなっております。

最近は鼻水の症状が多くなってきていますので、土日でゆっくり休んでくださいね❀ 元気なめばえ組さんをお待ちしています!

カレンダー

前の月 2023年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ