あゆみ幼稚園ブログ

今日のひまわりさん☆

毎日のように運動会練習に励んでいる年長さんですが、年長さんは練習がない日でもホールでリレーを楽しむ姿があります
楽しい気持ちから自主的にリレーを楽しんでいますが、毎日頑張っているからこそ少し休憩もしてほしいなぁと感じることもあり、今日の昼食後はお部屋遊びをみんなに提案してみました

すると今日もリレーをしたかった!という気持ちもあったり、いつもの流れから自然と帽子を被るお友達もいましたがいましたが、でも!と「今日はこれしてみようかな?!」とクラス内で楽しみを見つける姿がありました!もちろん・・・数名はウズウズ我慢できずにこっそりリレーを楽しんでましたが( *´艸`)

カプラタワーを完成したお友達はお片付けの時に「先生!うるさくなるけどみんなで倒していい?」とわざわざ許可を取りに来てみんなで「きゃー!」と最後まで楽しんでいたり
レゴコーナーではこっそりゆったり女の子の世界観で楽しんでいたり
鬼滅の刃ダンスを踊りたく、自分たちで作った腕輪をして楽しんだり(体の休憩時間のはずが、アンコール!といわれ4回連続で踊っていました(笑))

こうやって自分たちで楽しみを見つけてお友達とゆっくりお部屋で過ごす時間も大切だなぁ♡と改めて感じました
運動会まで残り数日ですが、頑張る時間と休む時間をみんなと相談しながら作っていきたいと思います


最後のお写真は、初めてゼッケンを着用するときにお外まで担任が運ぼうとしたところ「持とうか?」と言ってくれた男の子2人の背中です( *´艸`)なんだか頼もしく感じた瞬間でした☆彡

カレンダー

前の月 2020年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ