あゆみ幼稚園ブログ

手のひら動物園 続き

今日は先週の続きで手のひら動物園の仕上げをしました!(土曜日にブログに載せたので是非見てください☆)

それぞれで作ったものを並べると仲良しな動物達のはずが画用紙の幅があるため全然近づけず可愛そうだよねということで画用紙から動物達をハサミで切り取り、
そしてみんなが楽しみにしている参観日でお母さま方に見せたいと発言してくれたので名前を付けました( *´艸`)

今日はここでホッコリ♡話をお伝えします
完成したら何処に置けばよいのか悩んでいるとピアノの上がたくさん飾れる!と気付いたお友達を筆頭にピアノの上に置き始めましたが、「置く」というよりは『並べる』ひまわりさん
次々に完成する中でだんだん見えなくなってしまうことに気づいて「こう並べてみたんだ!」と立てたてみたりと自分のはもちろんお友達の動物も大切にするひまわりさんにホッコリしてしまいました( *´艸`)
(結果的にいっぱいになり重なっている部分も出てきましたが(;'∀'))


どんな作品になったのかは参観日までのお楽しみにしてください♡
明日は、みんなが大切に書いたおじいちゃんおばあちゃんの手紙を郵便局に投函しに行ってきます!ご様子はまたお伝えさせていただきますね( *´艸`)


動物園地図作り☆

あじさいさんの「良いこと考えた!!」から
始まった地図作り第一弾は見に行く動物たちの絵を
みんなで描くことになりました。

「ゾウは難しいけどお魚なら描ける!」「絵本があったはずだから探してくるね!」
「持ってきたよ~!あ、これ猫の本だった(笑)」と自分たちで出来ることを
探しながら取り組んでいました。

途中職員室チームの先生たちがなかなか見つからない動物たちを
一緒に探してくれたりもしてお絵描き完成(*^-^*)

どんな地図が完成するのか楽しみですね!


~おしらせです~
25日(金)にお着替え袋の持ち帰りを
忘れてしまいましたので本日持ち帰っています。
お手数をお掛けしますが中身の確認ができ次第
お子様に持たせて頂きますようご協力
宜しくお願い致します。

カレンダー

前の月 2020年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ