あゆみ幼稚園ブログ

すみれ組 1学期ありがとうございました!②

すみれ組 1学期ありがとうございました!

8月にはいり、更に暑い日が続いていますね!!

楽しい夏休みを過ごされていますか??


遅くなりましたが、1学期ありがとうございました!


ドキドキの運動会も無事に終わり、たくさんの思い出ができた1学期。本当にあっという間でした。


終業式の日は、水遊びを思いっきり楽しんたあとみんなですみれさんをピカピカに掃除しました♪

子どもたち自ら、次々とおもちゃや椅子を拭いてくれた姿もありとても頼もしかったです!みんなのおかげで2学期もピカピカのすみれさんで過ごすことができるね!


初めは緊張していた様子のみんなでしたが、すみれさんで過ごす時間が増えることによって自分からお友だちに声を掛ける姿や、新しいことに挑戦する姿がぐっと増えてきました。

そして何より、毎日みんなのにこにこ笑顔が溢れている姿を見ることができ、とても嬉しかったです。


2学期も子どもたちがやりたいことに寄り添いながら、沢山の楽しい思い出を作っていきたいです!


残りの夏休みも、体調に気を付けながら元気いっぱいなすみれさんに会えるのを楽しみにしてます♡

カレンダー

前の月 2023年8月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ