あゆみ幼稚園ブログ

【8月28日いちご組】お水パーティー☆

8月24日

お天気が続いていたので初めてのいちご組さん貸し切り水遊びをしました!

初めは恐る恐る水の中へ…先生たちも一緒になって水に入ることで次第に

楽しさを感じて「シャワーやって!」とリクエスト☆

その傍らではお魚すくいでお祭りムードを楽しむお友達もいましたよ


お着換えも自分たちで頑張りました!

残り少ない季節の遊びを存分に楽しんで欲しいです

【8月28日いちご組】おいも変身!

春にみんなで植えたおいもの種が大きくなって立派なじゃがいもが出来上がりました!モグラさんになりきって掘って掘って掘り進めると…

「先生見て―!」「こっちにも!」と次から次へと出てくるおいもに

大興奮のいちごさん達。その中から好きなおいもを選んでお土産にしましたよ。


「カレーにする!」「ポテトにしてもらう!」と美味しい想像はどんどん膨らみます。どんな美味しい料理に変身したのでしょうか⁈

カレンダー

前の月 2023年8月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ