あゆみ幼稚園ブログ

大掃除!~さくら組~

昨日は大掃除しました!
普段使っているお部屋をぴかぴかにみんなで力を合わせて掃除しましたよ♪
自分で雑巾絞りもがんばりました!
発表会で使った道具も解体し、きれいに・・・(^^♪
あまり長い時間ではなかったのですが、ぴかぴかになるって
気持ちいいですね!

年少交流会♡つくしサイド

ゆき先生のブログでもあったように、今日は年少組の交流会でした♡
男の子が、他のクラスに遊びに行きましたよ!

つくし組の男の子はふみこ先生と一緒にももぐみへ
「いってきます!」の声に「いってらっしゃーい」と元気よく女の子と送り出しましたよ


ドキドキわくわくして待っていると
同じくドキドキした様子のいちご組の男の子が!

よろしくねの挨拶をするためにピっとかっこよく並んでいるいちご組さんをみて
急いで並びました、、が試合前のような光景に( ´艸`)

緊張の空気が続きましたが、遊び始めるとみんな遊びたい遊びを見つけて夢中になっていましたよ!

ももぐみにお引越ししたつくし組男の子たちは
緊張の中頑張る姿を沢山見せてくれたり、いつものように好きな遊びを楽しんだようです♪
「楽しかった~!」「つぎはいちごぐみかな?」と楽しかった思いを沢山教えてくれましたよ

これから年少組の関りが増えるといいですね♪

年少さんの交流会♡

今日は、年少さんの交流会があり、各クラスの男の子が違うお部屋におひっこし♪ いちご組の男の子は、つくしさんにお邪魔しました。「たのしみ~!」と言っていた男の子さんも、つくし組では、ちょっぴり緊張していた様子もあった様で…。こっそりお部屋をのぞいてみると、いちごさんには無いレゴ遊びに夢中になって遊ぶ姿が多かったです(*^^*)ちなみに、いちご組のお部屋には、もも組の男の子が来てくれて、朝の会や色んなおもちゃを出して遊びました。待っていた女の子も、「どうぞ~♡」ともも組の男の子を迎え入れてくれて、何だか新鮮な雰囲気でした♪ちょっぴりどきどきしていたお友達もいましたが、もも組の男の子に優しく声を掛けていた女の子さん達。
一緒に遊んだりと、交流を楽しんでいるお友達もいましたよ~。今度は、女の子さんが違うお部屋に遊びに行けたらと考えています♡

メロディオン頑張りました★

1学期から取り組んでいたメロディオンの活動がありました♪

難しい曲が増えてきても頑張る様子が見られているのでお家でも練習してみてください!

自由時間で練習しているお友達がいたり、発表会練習でテストできていないお友達もいる為
スタンプがおささっていないこともありますが、3学期に押したいともいますのでよろしくお願いします★

また3学期も練習を頑張っていきたいと思います(^-^)

うさぎちゃんにサンタがやって来たパート2☆

今日のBコースさんにも
サンタさんが大きなプレゼント袋を持って
来てくれました!
サンタさんがプレゼントを手渡ししてくれると
「ありがとう♡」と上手に言える
うさぎちゃんのお友達!
笑顔で”ありがとう”が言えるって
素敵ですね✨

次回のうさぎちゃん教室は来年の1月。
冬休み中に楽しい経験を積んだお友達は
どんないいお顔で帰って来てくれるのか
今から楽しみです(*^▽^*)

これから長いお休みに入ります。
皆様、体調にお気をつけて
よいお年をお迎えくださいね!

また来年笑顔のみなさんに会えるのを
楽しみにしています♡

カレンダー

前の月 2019年12月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ