あゆみ幼稚園ブログ

最近のあじさいさんです♪

発表会に向けてとっても練習をがんばっていたあじさいさん♪
昨日と今日は「練習をしないで好きな玩具で遊ぼうDay!!」でした。「みんないつも練習がんばっているからたまには1日練習しないで遊ばない?」と言うと、「遊ぶ~!!」という声もあったり、「え~!!練習したい~!!」という声もあったり…(^^)

そんなみんなは工作遊びだったり、カプラ、レゴブロック、ウォーリーを探せ、日本地図パズル、粘土などなど…自分が好きな遊びをしました。
ですがお遊戯のCDをかけるとラジカセの前に集まってノリノリで踊ってくれました♪
ずっと頑張っていたみんな、少しは息抜きになったかな??明日は総練習前さいごの1時間練習です!!
本番が近くなればなるほど、頑張ってきたみんなを思い出して最後の歌のピアノを弾いているときに思わずうるっとしてしまいます…あじさいのみんなには内緒にしていますが(;_;)
寒くなって風邪が流行ってきています。お部屋では「発表会休んだらやだからね~!」と言いながら手洗い、うがい、消毒をしている子どもたち。みんな揃って総練習、本番が迎えれますように!!

はじめまして!ねねねえちゃん★

11月のお誕生会は川へ洗濯に行った
ばばばあちゃんの代わりにねねねえちゃんが
お祝いに来てくれました★

誰かに似ているような…でも違うような…と
興味深々なばらさん達でした!

その後は踊りの名人が登場☆
面白おかしい振付に「何これー!!」と
大盛り上がりでしたよ♪

お昼のあとはたんぽぽさんの
踊りを見に行きました!

お客さんだったはずが…
曲が始まるとなぜか踊れるばらさん達(゜.゜)!!
とにかく楽しいことが大好きなようです♡

秘密の特別ゲスト…~さくら~

そういえば…お伝えしていなかったのですが
さくら組の劇アラジンにて
特別ゲストが劇に参加してくれる予定ですよ!
場面はパレードのシーンです。
さくらさんもゲストさんが練習に来てくれると喜んでいます。
ただこの変装はまだ見ていません…びっくりするかな?
みなさんも、どうぞお楽しみに…(笑)

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ