あゆみ幼稚園ブログ

今日のホール練習の様子です♪

今日は女の子のお遊戯の本番用ポンポンがあじさいぐみに届きました!!みんなも「きゃ~!かわいい~!」と盛り上がり、「早くこれで踊りたい!」と言ってくれる女の子達。色は当日のお楽しみに(^-^)とってもキラキラしていて可愛いですよ♪

そして今日は、総練習前最後の1時間練習でした!なんとつくし組さんがお客さんで見に来てくれて、ちょっぴりドキドキしているあじさいさん(>_<)
ですが練習の前に「頑張るぞ~!えいえいお~!」で気合いを入れたので、かっこいいところを見せようと張り切っている姿もありました♪

頭のかぶり物を身につけ、少し本番を意識しての練習…どうだったかな~?
見に来てくれていた先生の中で、みんなの頑張りを見て涙してくれる先生もいました。あじさいさん、やったね☆





発表会小道具作り、竹馬・登りロープ頑張っています!!②

発表会小道具作り、竹馬・登りロープ頑張っています!!①

気が付けば来週はもう・・・総練習!そして発表会本番!
今、すみれさんでは最後の衣装確認を行っています(^^)
本番で着るお洋服の試着をしたり、帽子やカチューシャなど身に付ける細かい物の確認もしています☆
完成した物は少しだけ身に付けて遊んだりして楽しんでいますよ♪

また、ホール遊びでは竹馬や登りロープに挑戦するお友達がいっぱい!
お昼の放送で合格おめでとう!の放送がかかると、お部屋では「○○ちゃんおめでとーう!!」と温かい雰囲気に包まれています!お友達から刺激を受けて、みんなで頑張っていきたいですね!


11月お誕生会(*^-^*)

27日、11月のお誕生会に、、、
あれ??
なんだかいつもと違う!?園長先生(ばばばぁちゃん)が
用事のため、幼稚園に来れなかったのですが
ピンチヒッター!!ねねねぇちゃん♡
そして、緑の頭の、、、

いろいろな笑い声が響き渡りました(*^-^*)
正体は、、、お子さんに聞いてみて下さいね!!


カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ