あゆみ幼稚園ブログ

~買い手Ver.さくらぐみ~

買い手の様子です♪みんなとっても良い表情でした!

最後の写真は、昨日のブログでお伝えした看板です!
全部子どもたちのアイディアで、みんなの手でできたものです♪

あじさいぐみ ~あゆみこどもまつり楽しかったね☆~

いよいよ当日を迎えました!!あゆみこども祭り☆
今日のためにお寿司やさんになりきり、準備を進めてきたあじさいさん。
前半、後半に分かれてお寿司を売りました。よ~いスタート!でお祭り開始!あじさいさんは2階の1番奥のお部屋なので、最初はなかなかお客さんが来ず…「全然お客さん来ないね~」と下準備をしていました(^_^)そこで!ホールでゲームをしているお友達に、チラシを持って「お寿司やさんはこちらで~す!!」と呼び込みを始めたあじさいさん!!ぞくぞくとお客さんを捕まえ…(笑)無事全部のお寿司が売り切れ、大盛況で終わることが出来ました♪
年長さんになるとお金のやりとりや、お客さんへの呼びかけ等本当のお店屋さんのようで見ていてとても面白かったです!
なかなかお客さんが来ない時間や、時間終了が近くなると「もうお金がない…」というお友達に「タダにしてあげる!」と言っていたり、「今だけタダで~す!」のタイムセールがあったり、おまけがあったり…とってもサービス精神が素晴らしいあじさいさんでした☆

頑張った後はご褒美タイム!!園長先生やバスの先生がみんなのためにかき氷を作ってくれたのです!!メロン味とイチゴ味を選び、おいしそうに食べていました♡「べ~!」と緑や赤になっている舌を見せ合いっこしてましたよ(*^O^*)
いっぱいお買い物も出来て満足そうなみんなは帰りの会の時間になると、疲れてうとうとしているお友達もいました…!!
お家で買った物いっぱい見て、今日の楽しかった思い出をお話してみて下さいね♪

あゆみこどもまつり楽しかったよ!!!~売り手Ver.さくら組~

今日はあゆみこどもまつりでした!!
とっても気合が入って、売るほうも買うほうもとっても楽しんでいました。
さくらぐみ出品のクレープですが、最初はお客さんの入りがあまりよくなく…
段々と子どもたちの「いらっしゃいませー!!!」の声も白熱してきました。
お手伝いのお母さんと担任の心の中に、「もし、このまま売れなかったら…」と言う
不安がよぎりましたが…そんな心配はありませんでした(#^.^#)

スペシャルタイムが始まり、どんどんさくらさんのクレープが
売れていき、とても忙しくなり、前半も後半も売り切れてしまいました★
「クレープ大人気だったねぇ~!」と子どもたちも満足気!!

まだみんなには言っていませんが、職員室でも、
「さくらさんクレープ焼くのとっても上手だったね~!」
「沢山練習したのがわかったよ!!」ととっても褒めてもらったので月曜日みんなにも
伝えたいと思います(^^♪

買うほうもとっても楽しかったようで、
帰ってくるなりもらったものを見せてくれたり、友達と見せ合ったり
とっても嬉しそうな様子でした!
今日は売って買ってとっても大忙しな1日でしたがとにかく楽しい1日になりました!

カレンダー

前の月 2019年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ