あゆみ第二幼稚園ブログ

あかしやぐみ  続きです♡

お泊り会まであと・・・7個寝たら…♡あかしやぐみ

今日は、これから七夕会・・・

日中は、年長さんは、3クラスお泊り会のお話とおばけやしきチーム分けを

しました。

あかしやさんも、すごろくのように、お泊り会はどんなことをするのか、

どんなところに行くのか、私から詳し~~く(#^.^#)お話しました。

みんな、真剣!な表情で、でも海のお話ではすいかわりを、喜んだり

「割ったスイカどうするの?食べれる?」と聞いたり

お風呂では「キャ~~~~!!」と大歓声♪

「けいこせんせいも 入る?」  「みんなのおしりも洗ってあげるよ~」
またまた「キャ~~~~~」大盛り上がりでした。

そして一番気になる おばけ屋敷は・・・・

一番必要なものは 「みんなの勇気をあつめることだ!」

ということになり、

そのあと おばけちーむもくじびきで決めました。

5チームに分かれ 作戦会議!

それぞれのチーム 相談しながら、紙に書きました。

お泊り会・・・みんな園では

楽しみ~!  おばけなんて大丈夫!  せんせいがおばけでしょ~~

と言っていますが、、、お家では 違うことをお話ししてるかもしれませんね。

あと 1週間・・・楽しみにしてます。


まずは、これから七夕会・・・暑いですね~~(''◇'')ゞ

カレンダー

前の月 2017年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ