あゆみ第二幼稚園ブログ

丘珠緑地公園に行ってきました!

お天気晴れますよーに!!
小さい組さんからの願いがたくさん届いてお出掛けすることができました。

どんな公園かな?ワクワクしながら公園につくと、飛行機の遊具に大きなお山がお出迎えしてくれました。
大きな急傾斜の滑り台をお友達と手を繋いで滑ってみたり、縄のつり橋をゆっくりと渡ってみたり……幼稚園の園庭にはない遊具で夢中になって遊んでいました!!

最後は公園に遊ばせてくれてありがとうございました!の挨拶をして帰ってきました。
「今度はお弁当を持ってきてみんなで食べたいね」という声も聞こえてきました。

今度はお弁当を持って皆でお出掛けできたらいいですね♪

巨大な巨大な・・・

巨大1
おっきなキュウリを収穫!
日に4~5本収穫できるようになったキュウリ。
うっかり採り過ごすとおっきなおばけキュウリに!
「これ本当にキュウリだよね?」なんて驚きの声も上がりましたが、とっても美味しかったですよ♪

巨大パート2
園に導入された工業用扇風機!
ホール遊びで大活躍。
その風量に「気持ちいい~」と嬉しそうでした♪

おまけ☆
園庭のグミのみがとっても豊作で子どもたちも脚立や遊具に登って真っ赤なグミを採り放題。
熟すとあまくておいし~☆
制服に赤い汁がついている子も多いです・・・ごめんなさい!
皆が採ってくれたグミは園長先生によってジャムにへんしんしました~!
甘酸っぱくって美味しいですよ!

これからの菜園も楽しみです!

カレンダー

前の月 2017年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ