あゆみ第二幼稚園ブログ

お泊り会お疲れさまでした!

今日も朝から日差しが強く暑い1日になりそうですね。

お泊り会も無事終了し、元気に帰っていくみんなの笑顔を

見てホッとしました。

今日はゆっくり休んで下さいね。

さて、昨日・今日の朝とキアゲハのさなぎが

立派なちょうになりました。

昨日、かえった蝶は年長さんと逃がしました。

ちょうちょさん元気でね~。

おはようございます☀

今日もまぶしい日差しの中、1日がスタートしました。  子どもたちは6時には起床・・

こども達より少し早く目覚めたのが・・・

玄関のキアゲハの幼虫でした

ビデオに撮影することが出来、子供たちは興味津々蝶が生まれる瞬間を真剣に見ていました。

それぞれどんな事を考え、感じたのでしょうね~思いがけない体験でした。

朝の身支度を終わらせると早速外へ・・・

行先は・・もちろん美味しい野菜が実った畑へ(^◇^)

大きなキュウリを見つけ「朝ごはんにしてー!!!」と園長先生のもとへ

答えはもちろん「よっしゃー」朝食に1品増えましたよ!!

お泊り会もいよいよゴールが近づいてきました。子どもたちはみんなとってもいい顔してますよ

お迎えを楽しみにしていてくださいね

カレンダー

前の月 2017年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ