あゆみ第二幼稚園ブログ

~はじめて尽くしの1学期 わかば組~

7月21日 1学期が終了しました。
入園・進級してから、集団生活や運動会、七夕会などはじめて尽くしの約4ヵ月だったと思います。
4月は幼稚園を楽しみに登園する子もいれば、不安そうな表情を見せる子もいました。
お部屋で先生やお友達と一緒にゲームや製作遊び、歌を歌ったり絵本を見たりするなかで、信頼関係を築いていき、1人ひとりの笑顔の花が咲きましたね。
遊びの時間 「いれてー」「いいよー」   「一緒に遊ぼう」「いいよ」と言葉からみられる成長
歌を歌うとき「先生のほうが大きな声で歌えるよー!」と話すと、”負けない”という気持ちを持ち一生懸命になる姿
たくさんの成長にわかば組の先生2人は驚かされました。
活動1つするたびに笑い声あふれるわかば組の1学期となりました!
8月22日 2学期がスタートします。
また新たな取り組みがあり、緊張したり不安になったりもすると思います。
色々な感情を味わいながら、また成長していく子ども達の姿が見れること楽しみにしています。
1学期はたくさんのご協力をありがとうございました。
また2学期よろしくお願いします!
~わかば組のみんなへ~
 たくさんのお話しをきけること楽しみにしているよ!
 元気いっぱいに夏休みをすごしてね♥

カレンダー

前の月 2017年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ