あゆみ第二幼稚園ブログ

ついに始まります!~めばえ組~

冬休み明けから幼稚園での生活リズムを徐々に取り戻し、おもちつきや節分と初めての行事などクラスのみんなで楽しんできためばえさんですが・・・


ついに明日からお当番活動が始まります!!


2学期までの経験や発表会を経て、人前に立って発表することに興味を持って楽しんできた子ども達なので、クラスの中でも人前に立つことを楽しんでもらいたい、年少さんになったときにもその経験を思い出して欲しいという願いから始めることにしました。

実際に年少でのお当番活動は2学期から始まるのですが、思い出として子ども達の記憶に残っていたら嬉しいと思います(*^^*)


そのため、次の日のお当番さんには前日から『お当番バッジ』を名札につけて帰ってもらっています。そのままつけて次の日も登園してもらえたらと思います!(次のお当番さんへとバッジを渡していく流れです)

兄弟クラスのわかば組でかっこいい姿のお当番さんを見て「やってみたい!」と思ってくれたお友達も多くいました。

初めてのことでドキドキするかもしれませんが、めばえさんが大好きな『パンどろぼう』さんからのプレゼント、お当番バッジと自分たちで作ったパンが乗っているお当番表からパワーをもらい、楽しみながら進めていきたいと思います!


保護者の皆様、お当番写真のご協力ありがとうございます!

まだお待ちしておりますので、子ども達に持たせてもらえたらと思います!よろしくお願いします。


写真1、2・・・お当番表に使うパンを選んで味をつけている様子

写真3・・・わかばさんにお当番の様子を見に行きました!



カレンダー

前の月 2023年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ