あゆみ第二幼稚園ブログ

もう小学生?!~しらかば組~


今日のビデオ撮りでは、幼稚園でも使える♡ランドセルを作りました!


「遅刻しちゃうよ~!!」気分はもう小学生?笑


1日入学も楽しかったというお話をたくさん聞きます。

小学校に期待を持ってくれると嬉しいです♪

凍った!~しらかば組~


先日凍るかどうか試してベランダに置いていたものが、凍っていました。


でも絵の具を入れた色水のほうは、少し溶けやすく…

水だけのほうが凍りやすいんだね~と新しい気づきもありましたよ。


もっと寒い日はどうなるんだろうねと、新たな疑問もうまれたので、

また寒い日にみんなで見てみようと思っています!

カレンダー

前の月 2023年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ