あゆみ第二幼稚園ブログ

総練習午前の部パート2

写真の続きです☆ くるみ組(男の子) しらかば組です!



いま、先生達は、せっせと手直し&アイロンがけなど、最終チェックをしています♪ 
明日のブログも園長先生から、お知らせします
どうぞお楽しみに(^ω^)/♪

総練習に感動~!

今日は、発表会1部の総練習を行いました。
11月の始めから役決めや練習を始め、今日まで各クラスで楽しみながら取り組んで来ました。
子ども達の「やりたい!」という気持ちが総練習や本番にピークになるようにもって行くのがポイントです。練習をし過ぎても、満足感が得られなくてもなかなか子ども達の気持ちは乗って来ません。そこは先生方の盛り上げ方の腕の見せ所?なのです。今日は皆とっても頑張りました!(先生方も(笑))
可愛かった~!本当に嬉しいのは、少々緊張しながらも子ども達が役になりきって笑顔で楽しんでいたことです。
そして、発表を見ていた2部の子ども達が「なんだか涙が出てきた・・」と感動をしていました。
そういう人を認める気持ちを持てることは素晴らしいですね。そして、感動を与えられる程頑張った皆も素晴らしい。第二っ子は最高です。明日はどんな総練習になるでしょうか・・楽しみです。

写真は、もみじ組、つぼみ組、くるみ組(女の子)です

カレンダー

前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ