あゆみ第二幼稚園ブログ

クリスマスお誕生会

今日は12月うまれの子ども達の、お誕生会クリスマス会!
今日はとくべつ☆ダブルでお楽しみの会♪が行われました(^^)

さて、今日のテーマは白雪姫
さて白雪姫に変身したのは・・・?




そうです。はなかっぱ園長先生~?!!!
おなじみ、魔女が毒りんごを食べさせてしまうシーンでは
子ども達からも「だめー!!どくだよー!!」との声が!!
白雪姫が倒れた瞬間 ホールじゅうはしーーーーーん・・・

白雪姫を助けるために小人に変身したお誕生児たちが、ツリーのかざりつけ☆を一生懸命がんばり、大活躍を見せてくれました! 自分で作った飾りもとっても素敵でしたよ☆

そして、お待ちかねのクリスマス会スタート
ホールの灯りが消えると・・・
りんりん・・・と鈴のの音とともにサンタクロース登場!(写真2枚目)

「わぁ~!サンタだぁぁあ!!」とみんな大喜び!

でも、今日のサンタは、なんだか面白い動き 。☆・。。・☆・。。・☆・。。・☆
(このサンタの正体・ ・ ・ ・ わかりますか・・?笑)

サンタさんは、どうやってきたの?
サンタさんは1月~11月まで何をしてるの?

いろいろな質問に
英語?まじりの日本語で、答えてくれたサンタさんでした(^^)


最後はみんなでジングルベルでダンスを楽しみましたよ!(写真3枚目)

サンタさんからみんなにケーキのプレゼント
おうちで食べたかな?
おいしかったかな?

楽しいクリスマス会のお話、お子さんにも聞いてみてくださいね!



カレンダー

前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ