あゆみ第二幼稚園ブログ

第2回メロディオン発表会

 今日は2回目の年中組さんでの、メロディオン発表会でした。今回もガリゾーからの手紙が届き、ドキドキしながら、みんなでホールに行きました。そこで待っていたガリゾーがしてくれたこととは・・・。

なんと!!!!!!!

 「かえるのうた」のメロディオンでの演奏でした!!

 これには子ども達も驚きを隠せません。しかし「みんなの方が上手に弾けるよー!」と俄然、盛り上がる年中組さんなのでした。
 
 その後は、みんなで一緒に「めりーさんのひつじ」の合奏です。前よりもみんな一回り・・・いや、いやふた回り上手になっていましたよ♪
 
 そして各クラスが一クラスずつステージに上がり「かえるのうた」の発表。そこは流石、発表会を経験した子ども達。ドキドキしながらも、どの子も頼もしい表情で「早く演奏を聴いてほしい」という気持ちが、ひしひしと伝わってきました。あんず組もみじ組くるみ組の順番に発表を行い、どのクラスも大成功!普段の練習の成果をバッチリ発揮したその演奏にガリゾーも「さすがだね!」と一緒に喜んでくれました。
 
 最後に次回挑戦する「きらきらぼし」を立候補した子ども達に弾いてもらい、また次回の発表会への気持ちを高める年中組さんでした。「きらきらぼし」も頑張るぞ!えいえいおー!
 

カレンダー

前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ