あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会たのしかったな♪ ~ひさしぶりのえのぐ~

発表会は沢山のご協力ありがとうございました!
子ども達の頑張る姿、お友だち同士教え合う姿を見ていただけていたら嬉しいです!

今日の朝、ぽぷらぐみにジャックから最後の手紙が…
「発表会終わったもんね」「だから最後なんだあ…」と少し寂しそうな表情も見られました。
お部屋には、大きな豆の木が貼ってあり、ジャックからは、みんなの思い出も貼る提案が!
みんなからは「いいね~」「えのぐえのぐ!」とノリノリな声が沢山!!

久しぶりのえのぐに担任は少し不安…
でしたが、えのぐの出し方も混ぜ方も塗り方もバッチリ!
とっても上手に楽しみながら取り組む姿がありました(^^)
お家でもえのぐで遊んでいたのでしょうか?

冬休みまであと少し…
体調崩さず、お休みまでぽぷらさんみんなと楽しく過ごしたいと思います!
また明日も待ってるね(^^)

発表会楽しかったね♡

発表会が終わり…子ども達に「どうだった?」と聞いてみると
「たのしかったーー!!」という声がたくさん聞こえてきました。

どんなことが楽しかったかな?皆の思い出を絵に残してみよう!ということで、
久しぶりの絵の具を使ってみましたよ。
顔や体はクレヨンを使って描いて、ステージの幕を赤い絵の具を使って描きました。
「おやゆびひめとお遊戯どっち描こうかな?」「ガッツの絵かこーっと!」「先生どっちも描いてもいい」
などなど、どちらの絵を描こうか、どんな絵を描こうか迷いながら友達と相談しながら描いていましたよ。
久しぶりの絵の具にどうかな?と、心配していた担任でしたが、子ども達は
久しぶりの絵の具に「はやくやりたい!!」と楽しそうでしたよ。

2学期も残りわずかですが、
もっともっと絵の具を使った活動をしていきたいなと感じています。

お部屋では雪が降ると「わあ!ゆきがふってきた!」と大興奮の子ども達。
そんな子どもたちの声を聴いて、明日は園庭で雪遊びをしたいなと考えています。
暖かい恰好、雪遊びが出来る準備をしていただきたいなと思います。
宜しくお願いします。



カレンダー

前の月 2018年12月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ