あゆみ第二幼稚園ブログ

たのもしい方々・・♡

おもちつきはお手伝いなしにはできません。
いつも一緒に楽しんで下さる六役さん、
子ども達がつく前におもちをついて準備して下さったお父さん・
おじいちゃん(なんと11人も集まって頂きました!)
本当に盛り上げて頂きました!子ども達も大喜びでした。
とっても楽しかったです!ありがとうございました!

おもちつき楽しかったね。

朝からもち米を蒸すにおいにうきうきしていた子ども達。
「たのしみ~」「早くお餅食べた~い!」
そんな声があちらこちらで聞こえていました。

ぺったんぺったんぺったんこ~

掛け声に合わせてついていくと~
ふわふわのおもちが完成!のびるおもちに大歓声!

今年はおもちがお昼ご飯だったのもありみんなぺろっと食べてくれました。
楽しかったね~。

カレンダー

前の月 2018年12月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ