あゆみ第二幼稚園ブログ

ラキーニンジン

今日の給食・・シチューにはなんと、ひとクラスに一つだけ、ハートの形のニンジンが・・・
いつも給食を届けてくれるグルメチャイルドさんから、
各クラスへお手紙が入っていました。

「クラスに一つだけ❤の人参が入っています。当たった人はなにかいいことあるかも・・・」
そんなメッセージに誘われ、普段はおかわりしない子も、「先生!おかわり!!」と食事を楽しみました。

そして、見事幸運を手にした子には、園長先生から写真と賞状プレゼントがありました。
自分の皿に❤を見つけた時の反応は色々だったようですよ(*^。^*)
にんまり笑う子、やったーとガッツポーズをとる子、あっ!あったーとびっくりする子・・
担任は、その表情を楽しく見たようです。

当たらなかった子は、次回こそ・・と思ったようでグルメチャイルドさんへ、もう一度チャレンジしたいとお手紙を書いていました。
今日のシチューはどのクラスも、ほとんど空っぽになりました。
楽しみながら食事をとってもらえたら・・そんな願いがこもったメニューは大成功でした。

ちなみに職員室のシチューにもハートが1つ入っていました。
見事、幸運を手にしたのは・・・園長先生でした。

カレンダー

前の月 2018年12月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ