あゆみ第二幼稚園ブログ

うさぎちゃん教室 2学期終了 Bコース

うさぎちゃん教室 2学期終了 Aコース

12月17.18日で
2学期のうさぎちゃん教室が終了しました。

ひとりで幼稚園に登園するようになり、
とっても大きくなりましたね。

登園後、粘土を出したりブロックやままごとコーナーであそんだり・・・
あの泣いていた2歳のおともだちが
「今日は何をしてあそぼうか」と
楽しみに来てくれているのがとっても嬉かったです。

3学期はみんなでお弁当も食べてみたいな~
と思っています。
また3学期元気に来てくださいね。

沢山のご理解とご協力ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


楽しかったクリスマス会♬

楽しみにしていた、12月のお誕生日会の後に、

今日はもう一つのお楽しみ♬クリスマス会がありました!

郵便局の方とのスペシャルコラボ企画!

ぽすくまとタッピーも仲間入りして、ぽすくまダンスをみんなで踊った後は、

郵便局の馬場さんが、オーボエで年長さんの鼓隊の曲

「聖者の行進」「ヒーロー」を聞かせてくれ、

最後は、「あわてんぼうのサンタクロース」を先生たちもみんな鈴やタンバリンを持ち、合奏!

それにみんなのかわいい歌声が合わさってとってもステキな雰囲気でした!

その後、いよいよみんな待っていた サンタさんの登場!!

トナカイさんと一緒に、出てきた時は、「わあ~~♡」と歓声が上がり、大喜びでした。

質問もたくさん答えてくれ、最後におやつのプレゼントもくれましたよ!

お家で、お話聞いてみてくださいね!

防犯講習

子ども達を守る・・
私たちの使命です。そのすべを少しでも身に付けるため
今日は子ども達が降園後、防犯講習として「さすまた」の
勉強会を行いました。
犯人役の方に負けず大きな声で威嚇したり、使い方などもしっかりと教えて頂きました。

何もないことが1番です。
でも、備えておくことが大切ですね。

中庭や玄関、駐車場出入り口に「防犯カメラ」も設置しました。

カレンダー

前の月 2018年12月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ