あゆみ第二幼稚園ブログ

わかばさん、よろしくね!~わかば組~

わかば組の皆さん、ご入園おめでとうございます!

1年間どうぞ宜しくお願い致します。


わかば組のみんなに会えることをとても楽しみに待っていました!

お部屋まで同じバスの年中長児さんや先生と一緒に登園してきてくれました。

緊張している姿が多く見られていましたが、「○○して遊びたい!」「粘土やってもいい?」「これ作ったから食べて~!」と自分の好きな遊びを見つけて楽しむ様子もありましたよ。


まずは幼稚園に慣れてもらい、”幼稚園って楽しい!”と思える瞬間がたくさんになったらいいなと思っています!

明日もわかば組でお待ちしていますね(*^^*)


そして、明日からは教育懇談が始まります。お子さんの様子を詳しくお話しさせていただけたらと思っていますので、宜しくお願い致します。



※教材やお着替え袋のご用意ありがとうございました!

上着をハンガーにかけられるようにハンガーを1本一緒にご用意お願い致します。

色々な遊びを楽しんでいます!~くるみ組~

これから、よろしくね♪~くるみ組~

今週から、新学期が始まりましたね!

初日は新しいクラスに、ドキドキする様子もみられましたが、「おはよう!」と元気いっぱい幼稚園にきてくれましたよ。


くるみさんみんなでの活動を通して、新しいクラスにも慣れていって欲しいなという思いから、昨日は『だいこんぬき』をしましたよ。

担任のお友達のおじいさんが遊びにきて、畑にかぶのたねを植えると、ぐんぐん大きくなって、『おおきなかぶ』に!

とても1人じゃ抜けないということで、おばあさん、まご、いぬ・・・と仲間を呼ぶことに。

くるみさんのみんなも「うんとこしょ、どっこいしょ!」と声を出して応援してくれましたよ。

「つぎは犬をよんだらいい!」「これで仲間が4人になったね」とお話を楽しんでくれました。


かぶの後は、だいこんを育てたくなった、おじいさん。

くるみ畑に種をまいて、お水をあげると・・・おいしそうなだいこんがたくさん!

子どもたちがだいこん役になって、『だいこんぬき』を楽しみました。

抜かれたお友達は『お手伝いだいこん』になって、無事に全部のだいこんを収穫することができましたよ。


「もう一回やりたい!」と声が挙がるほど盛り上がりました!


これからも、くるみさんで「楽しかった~!」という体験をたくさんしていきたいです!

1年間よろしくお願い致します。




これからよろしくね♪~もみじ組~

いよいよ新年度が始まりましたね😊

もみじ組の皆さん、ご進級おめでとうございます!

初日は始業式から始まり、昨日は森の素敵な帽子屋さんのパネルシアター劇を見て、皆で大笑いをした1日でした。本日は、もみじ組が始まり3日目でしたね。朝から様々なご協力を頂き、ありがとうございました。ビックリしましたね。幼稚園では、おままごと・ピタゴラ・粘土・作り物・ブロックなどの遊びをして楽しみました。お友達と楽しくお話をして遊んだり、新しいお友達に興味津々な姿がいっぱい見られましたよ。

これから楽しい活動を沢山したり、皆さんの嬉しい気持ちや悲しい気持ちなど、色々な姿に寄り添って1年間過ごしていきたいと思います。自分の性格や想いを思い切りさらけ出したり、安心して過ごすことが出来るクラスでありたいと感じています。これから宜しくお願い致します😌


また明日、元気いっぱいで幼稚園に来てくれることをお待ちしております💗




あんずさん、これからよろしくね♡ ~あんず~

今週の月曜日から、新学期がスタートしました!

新しい制服を着て登園してきてくれた子どもたちは、

どきどきとわくわくが入り混じったようなでも、

年中組のお兄さんお姉さんになったことが嬉しそうな表情でした。


さっそく、年中組の新しいおもちゃで楽しく遊んでいます!

小さいブロックや大好きなおままごと、クーゲルバーンなどで

たくさん楽しんでいますよ。


これからたくさん、楽しんでいきたいと思います♡

どうぞよろしくお願い致します。

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ