あゆみ第二幼稚園ブログ

優しい大きい組さんと…♡~つぼみ組~

つぼみ組が始まり約1週間が経ちました。

懇談ではお家での様子を聞かせていただきありがとうございました。

幼稚園に来ることを楽しみにしている姿やお家の方と離れるのか寂しくなり登園前に「幼稚園いかないかなー」とお話している姿、帰ってくると幼稚園のお話を聞かせてくれているという様子等お子様の可愛い姿を聞かせていただき嬉しく思います。


幼稚園生活をもっと安心して遊べるように頼りになる・甘えられる存在の年長児さんと関わりを持ちました。

(兄弟クラスのあかしや組さんと交流しました♡)


あかしや組さんと一緒につぼみ組の部屋で朝の会をしました!

つぼみ組さんでも朝のうたを歌って楽しんでいたことで、あかしや組さんとも一緒に歌うことを楽しんでくれていましたよ。


その後はあかしや組さんと手を繋ぎあかしや組さんのお部屋まで案内してもらいました。

年少児さんの歩くペースに合わせて一緒に歩いてあげる姿がみられとても素敵でした。


その後は……ホールで一緒に遊びました♡

滑り台やソフト積み木を使ってお家作り、おにごっこ等一緒に手を繋いでいたお友達と一緒に遊びを楽しんでいましたよ。


少しですが写真を載させていただきます☀

お子様にも今日の様子を是非聞いてみてくださいね☺


明日もつぼみ組さんに会えることを楽しみにお待ちしております。

これから懇談の保護者の方々、お家での様子を聞けることとても楽しみにしています!宜しくお願い致します。

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ