あゆみ第二幼稚園ブログ

作って遊ぼう!!~しらかば組~

お外遊びの予定が・・雨が降ったことでお部屋遊びに・・・

楽しみにしていた分、朝から「雨が降るかドキドキしたよ~」と天気とにらめっこし残念そうな姿でした。


活動は、お部屋でけん玉作りをして遊びました。

手作りで作ったおもちゃは難しくても遊び込む姿が違い、肌身離さず持ちあるいているお友達もいました。

どこからか「これでけん玉名人になれたらいいのに~!!」と聞こえてくるほど、けん玉に夢中になっていました!

全部子どもたちが作ったため、テープを沢山張って補強するなど、工夫が詰まっています。

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ