あゆみ第二幼稚園ブログ

開花宣言!!!

あゆみ第二幼稚園開花宣言!!

なかなか春の心地よい気温にはなりませんが、

園庭にはしっかりと春がやってきています。

カラスが巣を作ってしまったこともありましたが~

(かわいそうですが業者さんにお願いして撤去しました・・)



無事、早く満開になりますように~♡

明日のお弁当楽しみだな♪~つぼみ組~

2コース目の子ども達から「お腹が空いた~」という声を聞くことが多くあり、今日は嬉しい話をしました!

「明日はつぼみ組皆でお弁当を食べまーす☀」と♡

「やったぁ~♡」と喜んでいましたよ!


明日のお弁当の時間を楽しみにできるようにつぼみ組ではお弁当の塗り絵をしました。

「美味しそうでしょ~」「ぴんく色のおにぎりだよ~!」と好きな色で描くことを楽しむ様子が見られていましたよ。

作ったお弁当を「いただきま~す!」と食べる真似っこやお弁当の手遊びを楽しみ、完成したお弁当はお部屋に飾らせていただきました。


お弁当を楽しみに描いてくれたので、どこに飾ってあるかすぐに見つけられるんですね~。

「お母さんに見せたいなぁ」とお話をしてくれていたので、写真を載せさせていただきます。

アップにしてみてみてくださいね。


明日のお弁当は好きなものを入れてあげてくださいね。

お弁当時の様子はまたブログ書きたいと思うのでご覧くださいね。

こんなことして楽しんでいるよ♪~ぽぷら組~

進級して2週間ほどたち、ようやくクラスに慣れてきてくれたぽぷらさん。

顔を覚え遊びに誘う姿があったり

会話を楽しんだり新たな関わりが見られてきましたよ。


お部屋では年長さんしかできない玩具を嬉しそうに使って遊んだり

ブロックやピタゴラなど慣れ親しんだ玩具で安心して遊んだり

好きな遊びを見つけて毎日楽しんでいます。

ぽぷらさんはゲームが好きなようでよく行っています。

椅子取りゲームやフルーツバスケット、

カラーマットめくり競争(オセロのようなマット)など

沢山のゲームを行ってきました。

表現遊びを行い、友達と触れ合う機会も設けましたよ。


少しずつぽぷらさんが安心できる場所になってきてくれたんだと

皆の表情で感じます。

明日からは午後保育ですね!

早速のお弁当を楽しみにしていました♪

遊ぶ時間も増えるのでもっともっと楽しい時間を過ごせるように

していきたいと思ってます!


カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ