あゆみ第二幼稚園ブログ

いっぱい楽しんだね~!~もみじ組~

今日は風船のペープサートクイズをしてから、風船渡しゲームをしました!

風船の裏には絵が描いてあるのですが、風船が飛び跳ねているところを見て、「うさぎの風船!」「緑だからカエルじゃない?!」とお友達同士で話をしたり、「ぶどう!!」と皆で声を合わせて正解を言うことをとても楽しんでいました🎈

風船渡しゲームでは、風船を落とさないように隣のお友達に渡して盛り上がっていました。「どうぞ」「ありがとう」のやり取りをしながら渡し、落とさないように声を掛け合う姿がいっぱい見られましたよ~!風船をプニプニしているお友達を見て皆で面白くなって沢山笑った1日でした😊

風船が飛んで行ったラッキーボーイ・ラッキーガールは、マイクで自己紹介をしてくれましたよ。皆の前で勇気を出して発表をする姿、とってもかっこよかったよ~👌

担任は今週、皆さんのお陰でとても嬉しくて楽しい気持ちになれました。もみじさんの皆さんありがとう💗月曜日、また元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしていますね。

ふたばさん、これからよろしくね!!~ふたば組~

ふたば組の皆さん、ご入園おめでとうございます!

一年間、よろしくお願いします。


幼稚園が始まり3日が経ちましたね。

初めての幼稚園にどきどき、わくわくしながら来てくれていますよ。


幼稚園にある様々な玩具に「あれやりたい!」「これで遊びたい!」と自分の楽しみたい遊びを担任に伝えながら楽しんでいる姿が見られていますよ。


午前保育ということもあり短い時間ではありますがふたばさんでなにかひとつのことを楽しむ!という時間を作り、踊りや手遊び、絵本を楽しんでいます。

少しずつ幼稚園にも慣れていき、「明日も幼稚園行きたい!」「幼稚園、楽しい!」と思ってもらえるように子ども達と楽しい活動をたくさんしていきたいなと思います!


今日から教育懇談が始まりますね!

お家での様子をお聞きしながら、幼稚園の姿などをお話できたらなと思います。

よろしくお願いします


来週も元気いっぱいのふたばさんお待ちしています!!


カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ